プロバイダの選び方NAVITOP > プロバイダに関するその他の話題 > 日本のプロバイダについて その4

日本のプロバイダについて その4について

 

みなさんは、どのようなプロバイダと契約しますか?

 

それから、現在は、ケーブルテレビをひいているご家庭もきっと多いでしょう。
ケーブルテレビ系列や有線ラジオ放送系列のプロバイダも、いくつかあるのですよ。
ですから、ケーブルテレビをひいている方は、そのまま、そこのプロバイダと契約している方も、少なくないでしょうね。
JCOM系列では、アッとネットホームの「@NetHome」と言うプロバイダもあります。
同じ系列で、関西マルチメディアサービスの「ZAQ」も、あるのです。
USENの「Gyao光」やビック東海の「@TCOM」もあります。

 

その他のプロバイダでは、どんなものがあるのでしょう?
ウィルコムというPHS会社が提供している「PRIN」と言うプロバイダもあるのです。
これは、ウィルコム専用のプロバイダなので、他の機種では使うことはできないのです。

 

それから、朝日ネットが提供している「ASAHIネット」。
デオデオが提供している「デオデオエンジョイネット」。
また、スピーディアの「BStream」「TINet-I」。
GMOインターネットの「GMOとくとくBB」。
イーアクセスの「AOL」。
フリービット系のドリームトレインインターネットの「DTI」と言うプロバイダもあるのです。
また、IIJ系列、ハイホーの提供するプロバイダ「hi-ho」。
インフォペッパーの「InfoPepper」などもあげられますよね。
こうしてみたら、本当にいろいろなプロバイダがサービスを提供しているのがわかりますよね。
私達が、プロバイダを選ぶ選択肢も広がっていることもわかりますから、この中から自分に最も合ったプロバイダを選びたいものですね。

プロバイダ関連リンク

ネット回線まとめ!おすすめ比較【お得なのは?】
ネット回線選びで料金損してる?プロバイダの特徴やメールサービス・料金プランやキャンペーン特典を徹底比較してみませんか?申し込み・工事・契約の基礎知識他お得情報をまとめて紹介!

 

プロバイダに関するその他の話題記事一覧

日本のプロバイダについて その1

みなさんは、どんなプロバイダを求めていますか?さて、一言でプロバイダと言っても、日本には実に複数のプロバイダが存在していますよね。ここで、日本のプロバイダには、どんな会...

日本のプロバイダについて その2

あなたは、どこのプロバイダが気になりますか?さて、大手のプロバイダのNTT系列のプロバイダをご紹介していきましょう。特に、NTTコミュニケーションズが提供している「OC...

日本のプロバイダについて その3

あなたのプロバイダは、使いやすいですか?プロバイダ「MEGA・EGG」は、中国電力系列になります。それから、電力会社の四国電力系列では、STnetが提供している「Pik...

日本のプロバイダについて その4

みなさんは、どのようなプロバイダと契約しますか?それから、現在は、ケーブルテレビをひいているご家庭もきっと多いでしょう。ケーブルテレビ系列や有線ラジオ放送系列のプロバイ...