プロバイダの選び方NAVITOP > プロバイダに関するその他の話題 > 日本のプロバイダについて その3

日本のプロバイダについて その3について

 

あなたのプロバイダは、使いやすいですか?

 

プロバイダ「MEGA・EGG」は、中国電力系列になります。
それから、電力会社の四国電力系列では、STnetが提供している「Pikara」があるのです。

 

電力会社系列をご紹介している続きなのですが、「BBIQ」は九州通信ネットワークが提供している、九州電力系のプロバイダになっています。
北海道電力系では、北海道総合通信網が提供しているプロバイダの「HOTCN」です。

 

また、電機メーカー系列の会社も、いろいろなプロバイダサービスを提供しているのです。
例えば、NEC系列のNECビッグローブが提供しているプロバイダは「BIGLOBE」で、有名ですね。
今、初めて知った方もいるかもしれません。
中には、どこの系列か知らないで、プロバイダを使っている人もいるのでしょうね。

 

さて、ソニー系列のプロバイダは、ソネットエンタテイメントの「So-net」になります。
同じ系列で、法人向けプロバイダがビットドライブの「bit-drive」になります。

 

また、富士通系列では、有名な「@nifty」と言うプロバイダがありますよね。
ニフティは、私もパソコンを初めて購入した時に使っていましたね。
富士通のパソコンを購入したら、パソコンの中に、プロバイダへの契約のスターターシステムがあったので、そのまま契約しただけなのです。
この時に、パソコンの初心者だったので、プロバイダを比べたり、選んだりは出来ないレベルだったのです。
ですから、中に入っていたニフティを、そのまま契約しただけだったのです。

***おすすめリンク紹介***

インターネットプロバイダー比較!格安申し込み【料金節約方法とは?】
プロバイダーによってかわる料金を比較してみました。
xn--n8jvka1igq9a0b3a3evnmc7fi9054n.skr.jp/

 

プロバイダに関するその他の話題記事一覧

日本のプロバイダについて その1

みなさんは、どんなプロバイダを求めていますか?さて、一言でプロバイダと言っても、日本には実に複数のプロバイダが存在していますよね。ここで、日本のプロバイダには、どんな会...

日本のプロバイダについて その2

あなたは、どこのプロバイダが気になりますか?さて、大手のプロバイダのNTT系列のプロバイダをご紹介していきましょう。特に、NTTコミュニケーションズが提供している「OC...

日本のプロバイダについて その3

あなたのプロバイダは、使いやすいですか?プロバイダ「MEGA・EGG」は、中国電力系列になります。それから、電力会社の四国電力系列では、STnetが提供している「Pik...

日本のプロバイダについて その4

みなさんは、どのようなプロバイダと契約しますか?それから、現在は、ケーブルテレビをひいているご家庭もきっと多いでしょう。ケーブルテレビ系列や有線ラジオ放送系列のプロバイ...