プロバイダの選び方NAVITOP > プロバイダに関するその他の話題 > 日本のプロバイダについて その2

日本のプロバイダについて その2について

 

あなたは、どこのプロバイダが気になりますか?

 

さて、大手のプロバイダのNTT系列のプロバイダをご紹介していきましょう。
特に、NTTコミュニケーションズが提供している「OCN」は、かなり有名ですよね。
私も使っていますが、サービスも充実していて、とても使い安いと思うのです。
また、NTTぷららが提供している「ぷらら」、NTTドコモの「moperaU(モペラユー)」もありますよね。
NTTPCコミュニケーションズの「InfoSphere」と言うプロバイダもあるのです。
それから、NTTMEの「WAKWAK」やNTTデータ三洋システムの「SANNET」もあります。

 

プロバイダで、ソフトバンク系列のものは、ソフトバンクBBが提供している「Yahoo!BB」これは最も有名ですよね。
また「NexyzBB」も、ソフトバンクBBが提供しているのです。
ソフトバンクテレコムが提供している「ODN」、ソフトバンクモバイルが提供している「アクセスインターネット」というのもありますよね。
それから、KDDI系列のプロバイダは「au・one・net」や「au.NET」になります。

 

他にも、鉄道会社系列のプロバイダもあるのですよ。
鉄道情報システムが提供している「CYBER・STATION」は、JRグループ系になります。
また、アイテック阪急阪神が提供している「Tigers-net.com」、これは阪急阪神ホールディングス系で阪神タイガースが公認しているプロバイダなのです。
ですから、タイガースファンで、このプロバイダを使っている人も少なくないと思いますよ。

 

プロバイダに関するその他の話題記事一覧

日本のプロバイダについて その1

みなさんは、どんなプロバイダを求めていますか?さて、一言でプロバイダと言っても、日本には実に複数のプロバイダが存在していますよね。ここで、日本のプロバイダには、どんな会...

日本のプロバイダについて その2

あなたは、どこのプロバイダが気になりますか?さて、大手のプロバイダのNTT系列のプロバイダをご紹介していきましょう。特に、NTTコミュニケーションズが提供している「OC...

日本のプロバイダについて その3

あなたのプロバイダは、使いやすいですか?プロバイダ「MEGA・EGG」は、中国電力系列になります。それから、電力会社の四国電力系列では、STnetが提供している「Pik...

日本のプロバイダについて その4

みなさんは、どのようなプロバイダと契約しますか?それから、現在は、ケーブルテレビをひいているご家庭もきっと多いでしょう。ケーブルテレビ系列や有線ラジオ放送系列のプロバイ...