プロバイダの選び方NAVITOP > プロバイダのサービスについて > プロバイダのメールサービスについて その2

プロバイダのメールサービスについて その2について

 

あなたは、プロバイダのメールサービスをご存知ですか?

 

プロバイダのサーバにアクセスし、IDと暗証番号を入れたら、自分のメールボックスを見ることが可能です。
その中に書かれている内容を読んで、必要に応じては、そのサイト上で返信することも可能なので、とても便利なのです。
読むだけではなくて、返信も出来るので、この機能を使わないのは、もったいないですよね。
ですが、外出するときは、IDと暗証番号を覚えておくか、どこかに書いて置かなければいけないのです。
忘れたら、アクセスできないですからね。

 

私は、帰省先でこうして自分宛のメールを読んで、その場で返信してしまうのです。
これで、外出していても、出先にパソコンさえあれば、いつでもメールを読むことが出来るので、安心ですよね。
お仕事で使っている人は、特にまめにメールを確認する必要があるので、ノートパソコンを持ち歩けない人は、この方法を良く使っているみたいですよ。

 

さて、外出先でプロバイダのメールボックスを確認することも良いのですが、もっと便利な機能でメールを転送する機能があるのですよ。
転送メールサービスは、どこのプロバイダも、だいたい行っているサービスの一つです。
中には、サービスを無料で提供しているところも多くし、有料のところがあるのです。
むしろ、有料で転送サービスをしているプロバイダのほうが、考えてみたら少ないと思います。
転送サービスを受ければ、どこにいても、パソコンのメールが携帯電話などの設定した先に送られてくるので、とても便利ですよね。

 

 

プロバイダのサービスについて記事一覧

プロバイダのメールサービスについて その1

みなさんは、メールをよく使いますか?今は、携帯メールのほうが主流になってきているようなのですが、お仕事だとパソコンでもメールをしますよね。パソコンだと、当然ながら書類を...

プロバイダのメールサービスについて その2

あなたは、プロバイダのメールサービスをご存知ですか?プロバイダのサーバにアクセスし、IDと暗証番号を入れたら、自分のメールボックスを見ることが可能です。その中に書かれて...

プロバイダのメールサービスについて その3

あなたは、プロバイダのメールサービスを利用した事はありますか?自宅に届くメールが、携帯電話に転送されてきたら、すぐに読むことが出来るので、メール転送機能は、とても便利ですよ...

プロバイダの料金 その1

みなさんは、プロバイダとの契約をする前に気をつけなければならないことって何だと思いますか?どんな契約でも、契約する前に、きちんと約款を読むことは大切な事ですよね。契約に...

プロバイダの料金 その2

あなたのプロバイダの料金は、いくらですか?我が家は、ADSLなので、この場合通信料は一定になっています。ですから、ずっと繋いだままなのです。以前、電話回線を使ってい...