プロバイダの選び方NAVITOP > SOHOとプロバイダ > SOHOとプロバイダについて その2

SOHOとプロバイダについて その2について

 

あなたは、自宅での仕事を求めていませんか?

 

もちろん、速さや使い勝手もありますが、その前に、SOHOをやっている方は、どんなことにポイントを置いたら良いのでしょう?
それは、SOHOに合ったサービスを提供しているプロバイダを選ぶことなのですね。

 

ちょっと話はそれますが、SOHOの良さと言えば、なんと言っても自宅で出来ること。
会社に行く必要がなくて、交通費もかからないし、通う往復の時間も節約できる事ですね。
また、お洋服に気を使わなくても済むし、アフターファイブのお付き合いもないのですから。

 

また、育児などで忙しい方も、家にいられるのであればと、SOHOを始める人が増えているのも事実です。
また、高齢者社会になって、介護がありなかなか外に出られない方も、いっぱいいるのです。
こんな方々が、SOHOを始めている事が多く、それに適したプロバイダが登場するのも、当然の事ですよね。
今のニーズに合ったものなので当然なのです。

 

では、SOHOの仕事と言えば、例えばどんな作業内容があるか知っていますか?
一昔前は、何かを文字にするタイピングの作業が主だったのです。
例えばですが、会議を録音したテープを聞きながら、その内容をタイピングしていく仕事。
また、住所録、名簿などを作成、打ち直していく仕事などがあったのです。
これらは、言ってみれば、誰でも出来る単純作業になりますよね。
パソコンの知識とタイピングする能力がある程度あったら、誰でも出来る作業が多かったので、SOHOと言っても在宅ワークと変わらなかったのかもしれないのです。

 

 

SOHOとプロバイダ記事一覧

SOHOとプロバイダについて その1

みなさんは、家庭でインターネットを使っていますか?近年、各家庭でインターネットを使う人が、ますます増えてきましたよね。増えてきたというよりも、家でネットを使っていない人...

SOHOとプロバイダについて その2

あなたは、自宅での仕事を求めていませんか?もちろん、速さや使い勝手もありますが、その前に、SOHOをやっている方は、どんなことにポイントを置いたら良いのでしょう?それは...

SOHOとプロバイダについて その3

あなたは、どんなSOHOの仕事をしたいと思っていますか?一方、近頃では、こんな単純な仕事よりも、プロ意識とプロの知識を持った人が、独立してやる仕事が増えてきたのです。例...

SOHOとプロバイダについて その4

みなさんは、SOHOの仕事を主にインターネットを使うつもりですか?また、データのやりとりなど、SOHOは、受注から作業、また、納品もネットで行うことになります。ですから...

SOHOとプロバイダについて その5

あなたが使っているプロバイダはすぐに障害が発生していたりしませんか?すぐに障害が発生するようなプロバイダを使うことは、絶対にやめたほうが良いですよ。回復するまでの時間が...