プロバイダの選び方NAVITOP > SOHOとプロバイダ > SOHOとプロバイダについて その1

SOHOとプロバイダについて その1について

 

みなさんは、家庭でインターネットを使っていますか?

 

近年、各家庭でインターネットを使う人が、ますます増えてきましたよね。
増えてきたというよりも、家でネットを使っていない人のほうが少ないのかもしれませんよね。
近頃では、学校でもインターネットの授業があり、調べものをインターネットでする子供もかなり増えているのです。
また、家でネットを使う仕事をしているSOHO、これを行う人もかなり増えているのです。

 

さて、みなさん、SOHOと言う言葉、良く見かける言葉んあおですが、何を略してそう呼ぶがご存知ですか?
これは、Small・Office・Home・Officeの略なのですよ。
日本語で言えば、小さい事務所、自宅の事務所と言うことですが、まさにその通りの意味になりますよね。

 

自宅でネットワークが使えたのなら、出社せずに仕事をすることが可能です。
実際に、私もやったことがあるのですが、その流れの一つはこんな感じなのです。
まず、仕事の依頼ですが、メールでもらうのです。
必要な書類は、きちんと添付して送られてきます。
そして、自宅で作業をし、また、メールで納品するのです。
これで、会社に出向かなくても、家で仕事が出来るというわけなのです。
こういう仕事のやりかたは、在宅ワークとか内職とかと、同じ感覚になりますよね。
ネットやパソコンを使っての内職も、今はだんだん増えてきているので、SOHOとまでは行かなくても、自宅でやっている方も多いのでしょう。

 

さて、ネットを自宅で使って仕事をするには、当たり前ですが、インターネットを使える環境が、必要になりますね。
環境が整うには、やはりプロバイダが必要で、その時にどのプロバイダを使うかが、重要になってきます。


プロバイダ比較


安いプロバイダー比較!格安料金ランキング!【価格最安どこ?】
安いプロバイダーを比較してキャンペーンと月額料金で満足できるところを探すための情報をお届けしています。
www.provider-cheap.com/

 

SOHOとプロバイダ記事一覧

SOHOとプロバイダについて その1

みなさんは、家庭でインターネットを使っていますか?近年、各家庭でインターネットを使う人が、ますます増えてきましたよね。増えてきたというよりも、家でネットを使っていない人...

SOHOとプロバイダについて その2

あなたは、自宅での仕事を求めていませんか?もちろん、速さや使い勝手もありますが、その前に、SOHOをやっている方は、どんなことにポイントを置いたら良いのでしょう?それは...

SOHOとプロバイダについて その3

あなたは、どんなSOHOの仕事をしたいと思っていますか?一方、近頃では、こんな単純な仕事よりも、プロ意識とプロの知識を持った人が、独立してやる仕事が増えてきたのです。例...

SOHOとプロバイダについて その4

みなさんは、SOHOの仕事を主にインターネットを使うつもりですか?また、データのやりとりなど、SOHOは、受注から作業、また、納品もネットで行うことになります。ですから...

SOHOとプロバイダについて その5

あなたが使っているプロバイダはすぐに障害が発生していたりしませんか?すぐに障害が発生するようなプロバイダを使うことは、絶対にやめたほうが良いですよ。回復するまでの時間が...