プロバイダの選び方NAVITOP > 光プロバイダについて > 光回線とプロバイダについてB

光回線とプロバイダについてBについて

 

あなたが、光回線を引くなら電話も光電話に変えますか?

 

もし、光回線を引くなら、今ある電話回線もやめて、光電話にすることが可能になります。
すると、料金は光回線のプロバイダ料金、プラス、光電話の料金になるのです。
これだけ聞けば、今まで支払っていた料金よりも高くなるイメージがありますが、そうでもないのですよ。
その理由は、固定電話の基本料金なのです。
今の固定電話は、みなさんが使っても、使わなくても基本料金がかかっています。
近頃は、携帯電話の普及で家の電話は、ほとんど使わなくなっていると思います。
ちなみに、我が家も学校の連絡網くらいしか使っていませんね。

 

この固定電話の基本料金がなくなったら、ラッキーだと思いませんか?
その代わりに、光電話の基本料金が必要になりますが、固定電話よりもずっと安いですよ。
ですから、電話料金だけで考えてみると、かなり安くなるのです。

 

さて、ADSL回線より光のほうが、使用料金においては高くなってくるので、固定電話がなくなっても、この辺でとんとんになるのではないでしょうか。
若干、高くなっても、数百円だと思うのです。
それで、速度が上がって、快適なネット環境になれば、別に問題ないと思いませんか。
我が家も、光を導入したら、光電話にしようと思っていますよ。

 

さて、ADSL回線をフレッツ光にしようと思った場合には、何社もあるプロバイダから選ぶことが可能になります。
プロバイダによっては、付帯しているサービスがいろいろあって、料金も違ってくるので、じっくりと見比べなければいけませんね。
また、更にオプション料金を払えば、もっともっといろいろ楽しいサービスもあるのですよ。

インターネット契約おすすめは?申し込みをお得に!【キャッシュバック】
インターネット申し込みを安くする方法はが知りたい人に1
xn--68j3dveqeua4a7a1zyc0745cnd0cbvta7t9c.skr.jp/

 

光プロバイダについて記事一覧

光回線とプロバイダについて@

あなたが今、お使いのインターネット回線はどんなものですか?近頃は、光ファイバーがどんどん普及してきたので、すでに、光に変更した人もかなり多いのでしょうね。ちなみに、我が...

光回線とプロバイダについてA

あなたもそろそろ光回線かなと思っていませんか?プロバイダが勧誘の電話をかけてくる時は、「今、キャンペーンをやっています」とか、言っていませんか。また、今月中に申し込むと...

光回線とプロバイダについてB

あなたが、光回線を引くなら電話も光電話に変えますか?もし、光回線を引くなら、今ある電話回線もやめて、光電話にすることが可能になります。すると、料金は光回線のプロバイダ料...

光回線とプロバイダについてC

みなさんは、光回線に変更する時にプロバイダも変更しようと思いますか?例えば、光にすれば、ネットを使ってテレビで映画を見ることが出来るサービスもあるので、映画好きな人には、と...

光でも安いプロバイダは?

みなさん、ネットに接続するためのプロバイダを使用していると思うのですが、どこのプロバイダを使っていますか?有名なところ、あまり知られてないところ、または地方特有のものなど、...