プロバイダの選び方NAVITOP > 光プロバイダについて > 光回線とプロバイダについてA

光回線とプロバイダについてAについて

 

あなたもそろそろ光回線かなと思っていませんか?

 

プロバイダが勧誘の電話をかけてくる時は、「今、キャンペーンをやっています」とか、言っていませんか。
また、今月中に申し込むと三ヶ月無料になります」とか、いろいろな特典をつけては、なんとか変更させたがっているのです。
なぜなら、光回線にしようかなと考えている人は、一緒にプロバイダの乗り換えも、考えてしまうからなのです。
光回線にするときに「どうせなら、安いプロバイダに変更しよう」「光テレビを見ることが出来るプロバイダに乗り換えよう」と、光回線を導入することでプロバイダも変更されてしまう可能性があるのです。
ですから、プロバイダは、自分のところで契約したままで、光に乗り換えることを勧めて来ているのでしょうね。

 

さて、私も使っていますが、ADSLは自宅から、ポイントとなる交換局までの距離が、速さに関係しているのです。
それにより、回線速度が変わって来ますよね。
ですから、プロバイダで案内された速度よりも、家で実際に使ったら速度が落ちたという話もよく聞きますよね。
それは、仕方のないことだと諦めるしかないのです。
その点、光ファイバーなら、交換局から自宅までの距離は全く関係なく、すべて速いと言えるのです。

 

このように、速さのことだけを考えたら、光回線が一番良いことになりますよね。
では、光回線にするメリットは、速度以外に何があるでしょう?
それは、家の電話に関係してくるのです。どのご家庭も電話はひいていますよね。
携帯電話が普及した今でも、固定電話をもっているご家庭がほとんどなのです。

 

光回線プロバイダー関連サイト

 

プロバイダー契約おすすめはどこ?【損をしない為の選び方って?】
プロバイダーおすすめは、今ならやっぱり光!ネットを活用する人はもちろん、あまり使わない人もライトプランの登場で低コストになり使いやすくなりました。
xn--t8j4aa4npgmg9d7b7lxf5548bns3d.skr.jp/

 

光プロバイダについて記事一覧

光回線とプロバイダについて@

あなたが今、お使いのインターネット回線はどんなものですか?近頃は、光ファイバーがどんどん普及してきたので、すでに、光に変更した人もかなり多いのでしょうね。ちなみに、我が...

光回線とプロバイダについてA

あなたもそろそろ光回線かなと思っていませんか?プロバイダが勧誘の電話をかけてくる時は、「今、キャンペーンをやっています」とか、言っていませんか。また、今月中に申し込むと...

光回線とプロバイダについてB

あなたが、光回線を引くなら電話も光電話に変えますか?もし、光回線を引くなら、今ある電話回線もやめて、光電話にすることが可能になります。すると、料金は光回線のプロバイダ料...

光回線とプロバイダについてC

みなさんは、光回線に変更する時にプロバイダも変更しようと思いますか?例えば、光にすれば、ネットを使ってテレビで映画を見ることが出来るサービスもあるので、映画好きな人には、と...

光でも安いプロバイダは?

みなさん、ネットに接続するためのプロバイダを使用していると思うのですが、どこのプロバイダを使っていますか?有名なところ、あまり知られてないところ、または地方特有のものなど、...