プロバイダの選び方NAVITOP > 光プロバイダについて > 光回線とプロバイダについて@

光回線とプロバイダについて@について

 

あなたが今、お使いのインターネット回線はどんなものですか?

 

近頃は、光ファイバーがどんどん普及してきたので、すでに、光に変更した人もかなり多いのでしょうね。
ちなみに、我が家はADSLですが、まだ光工事を申し込んでいないのです。
ですから、近頃、光の勧誘電話が、非常に多くなってきたように思います。
代理店とか、電話会社とか、プロバイダとか、何処で調べたのか勧誘の電話が、しょっちゅうかかってきているのです。
勧誘されても、もちろん、はいはいと受けるわけには行きませんよね。
まだ、光工事を依頼するかどうかを決めかねている次第なのですから。
工事となると、またいろいろ大変になりますからね。
それに、料金もADSLより少し高くなるし、その辺も考えなければいけないのですから。
更に、光を引くなら、ついでに地デジも光テレビにしたほうが良いかななど、他のことも考えてしまうと余計に決められなくなるのです。

 

さて、インターネットの回線は、何が一番良いのでしょう?
やはり、速さを考えたり、使い勝手を考えたりしたら、光ファイバーが一番なのでしょうか?
光回線と他の回線を比較してみると、やはり断然速度が違いますよね。
光はとても速く、サクサク動くし、ダウンロードも早いのでメリットは、数知れないと思います。

 

では、ADSLと比べた場合に、光回線はどうでしょう?
未だに、ADSLを使っている方はプロバイダから私のように「光回線に変更しませんか?」と言う電話がかかって来ていることでしょう。
そんな電話をとる度に「うちもそろそろ光にしなきゃいけないのかな?」って、思ってしまいませんか。

 

 

光プロバイダについて記事一覧

光回線とプロバイダについて@

あなたが今、お使いのインターネット回線はどんなものですか?近頃は、光ファイバーがどんどん普及してきたので、すでに、光に変更した人もかなり多いのでしょうね。ちなみに、我が...

光回線とプロバイダについてA

あなたもそろそろ光回線かなと思っていませんか?プロバイダが勧誘の電話をかけてくる時は、「今、キャンペーンをやっています」とか、言っていませんか。また、今月中に申し込むと...

光回線とプロバイダについてB

あなたが、光回線を引くなら電話も光電話に変えますか?もし、光回線を引くなら、今ある電話回線もやめて、光電話にすることが可能になります。すると、料金は光回線のプロバイダ料...

光回線とプロバイダについてC

みなさんは、光回線に変更する時にプロバイダも変更しようと思いますか?例えば、光にすれば、ネットを使ってテレビで映画を見ることが出来るサービスもあるので、映画好きな人には、と...

光でも安いプロバイダは?

みなさん、ネットに接続するためのプロバイダを使用していると思うのですが、どこのプロバイダを使っていますか?有名なところ、あまり知られてないところ、または地方特有のものなど、...